ダブルクロス The 3rd Edition『推しは推せるときに推せ』
【概要と注記】
※大N市(https://wiki3.jp/bigNcity)企画に連なるセッションです。
※経験点は130点。サプリは全使用可……にしたいのですが、バッドシティだけ持っていないので、それ以外全使用可にします。(バッドシティ電子化してほしい……)
※GM二回目です。多少手間取ることがあってもご容赦ください。
【トレーラー】
5年前。
「アッシュタイムズ」というJ-POP音楽バンドが流行の一端を担っていた。
多くの人が一度はその名を聞いたことがあるだろう。
あるいは歌のサビに聞き覚えがある人もいるかもしれない。
1年前。
アッシュタイムズは解散した。
ラストコンサートも行われたが、解散したことを知る者はそう多くないだろう。
彼らはもうそれくらい流行から引き離されていた。
更に時が経ち、現在。
アッシュタイムズのボーカルだった女性「RIN」。
彼女は今UGNの職員として働いている。
此度、RINを含む四名が挑む任務は、小規模FHセルの拠点攻撃任務。
そのセルは最近発足し、大量破壊兵器の開発に勤しんでいるようだ。
任務対象のセルの名は、「アッシュタイムズ」。
ダブルクロス The 3rd Edition『推しは推せるときに推せ』
ダブルクロス──それは推しに対する裏切りを意味する言葉。
【ハンドアウト】
PC1:UGNに協力的な人
シナリオロイス:RIN
あなたはかつて「アッシュタイムズ」というバンドのファンだった。
熱狂的なファンだったかもしれないし、憧れがあったかもしれないし、流行に乗っただけかもしれない。
アッシュタイムズのことを好ましく感じ、解散の事実には多かれ少なかれ物悲しさを感じていた。
そしてある日、あなたはアッシュタイムズのボーカルだった「RIN」と共に任務に挑むことになる。
PC2:少なくとも1年以上UGNに協力している人
シナリオロイス:RIN
あなたは1年位前に、UGNに入りたてのRINと共に任務に出たことがある。
当時は荒んでいて危なっかしい印象を受けたRINだったが、今では冷静かつ慎重な性格に落ち着いている。
そんなRINが最近焦りや苛立ちを見せるようになった。
あなたは親切心からか、心配からか、はたまた興味本位からか、RINの任務を手伝うことにした。
PC3:UGNに協力的な人
シナリオロイス:篠原ライカ
あなたは任務でFHセル「アッシュタイムズ」の調査に赴いていた。
任務中、セルリーダー・篠原ライカと邂逅し、彼女から大量破壊兵器を開発していることを明かされる。
篠原ライカは取り逃がしてしまったが、まずはこの情報をUGNに伝える必要があるだろう。